こんにちは、奈須造園の奈須勇樹です。
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
タイトルにもある通り、ゴールデンウィークの恒例行事であった軽トラガーデンコンテストが、3年ぶりに復活しました。
日本造園組合連合会大阪府支部の関係者様、開催の決断は難しかったと思いますが、開催に踏み切っていただきありがとうございました。お客様も良いものが見れて嬉しかったと言っておられました。
軽トラックガーデンコンテストとは、皆様おなじみの軽トラックの上に庭をつくるというイベントで新型コロナが流行する前まで毎年行われていたイベントです。
(出典:日本造園組合連合会大阪府支部 http://www.zoenren-osaka.jp/contest_nagai_h28.html)
今年は4月29、30日というゴールデンウィーク最初のイベントで気合十分!
さあ!3年ぶりの開催ということで、2日間ともお客さんに楽しんでもらいましょう!!!
1日目
1日目に来てくださったお客様。本当にありがとうございます。現場からは以上です。
2日目
晴れました!!2日間分のお客さんが一度に来ていただけたかの様な大盛況でした!
それでは製作途中の写真をご覧ください。
まずは縮尺を意識して模型を作りました。
その模型をもとに実際に車にシートを置いていきます。
今回は全面的に水を使う予定だったので一面に防水シートを敷きました。
水が溜まることを確認したら、
構造物や石、植木を配置していきます。
若手が相談しあいながら石を置いています。彼らの紹介はまたいずれ。
表面の苔が乾燥しないように内部には水苔などを入れつつ
微調整すれば完成です。
難しかった点や、反省すべき点がたくさん見つかったので、今回出展させてもらえてとても嬉しかったです。
主催者の日本造園組合連合会大阪府支部の関係者様、見に来てくださったお客様、本当にありがとうございました。